2012年11月21日

◎いやだから、やめて◎

小3の娘は元気な男の子が苦手。

男の子からしてみれば

のんびり娘が苦手なのかもしれない。

かん高い声の娘が苦手なのかもしれない。


学校のクラスの男の子に声のことでからかわれるそうだ。

先生にも言ったけれど、まだ続いているとのこと。

母は、厳しいけれど

「いやだから、やめて下さい!」

と今度言われたときに、大きな声ではっきりいってごらん。

と。


言えるかな?

でもね、これからもきっといろいろなことがあるんだよ。

そして、それは、自分の力でしか乗り越えれないんだよ。


・・・母 できてないどね・・ガンバローっと。


  


Posted by mekko at 08:00Comments(0)娘のこと。

2012年10月26日

◎WBC◎

WBCといえば野球だったのになあ・・



◎ホールボディカウンター◎

小学3年生の娘の学校からバスが出まして

10月はじめに郡山市保健所で測定した結果が届きました。


セシウム134.137ともに未検出


我が家では昨年6月頃からは、

震災前同様の生協さんの福島県産メインの

お野菜、果物、お肉、お魚、牛乳等をいただいております。

2歳の息子はまだ検査の年齢に達していませんので

検査はしておりませんが

大丈夫でしょうと個人的には思っています。

次は甲状腺の検査です。

数値にしてひとつひとつクリアにしていくんだぜぇ。

ワイルドだろ~(いや、全然ワイルドじゃなくてよ。)


  


Posted by mekko at 10:00Comments(2)娘のこと。

2012年10月23日

◎ワカメちゃん◎

永遠の小学三年生といえば

「ワカメちゃん」

娘もそんなお年頃になりました。


低学年よりも単純にはいかず

毎日、頭がイタイ・・おなかがイタイ・・・

ちょっぴり風邪は引いていたけれど

どうやら一番はココロがイタイようでした。


お友達とうまくいかなかったり、お勉強が少し難しくなったり

でもね、母はいつまでも助けることは出来ないから

自分の力で乗り越えていくんだよ





◎小学3年生もいろいろあるのだよ◎
  


Posted by mekko at 09:00Comments(0)娘のこと。

2012年10月18日

◎マラソン日和◎

先日娘の小学校の

「校内マラソン大会」がありました。



娘は、母に似て母に似て母に似て

運動が得意ではございません。

いわゆる「どんくさい!」でございます。

嗚呼、すまぬ、娘よ・・



Aチーム(速い)、Bチーム(遅い)で

娘は勿論Bチーム。

体育の授業で練習し、今日は14位だった。

今日は17位に下がっちゃった。

と、お話してくれていました。

当日は、10位を目標に頑張ろう!と。


父もなんとか仕事をぬけて、応援。

母、恥ずかしいほど、大きな声で応援しまして、

結果、6位星

誰でも、やればできるんだよ。うん。




◎みんな最後まで頑張って走りました◎





  


Posted by mekko at 09:00Comments(0)娘のこと。