2012年11月20日

◎ウサタロウ◎

仕事が忙しかったり、仕事が忙しかったり

風邪を引いたり

仕事が忙しかったり

子どもの行事が忙しかったり

息子が発熱したり

面倒になったり、面倒になったり、面倒になったり

つまりは、めんどーだったわけでのブログのおさぼたーじゅ。

てへぺろでした。



◎ウサタロウ◎


もうすぐ三歳になる息子は

本当に可愛い。


きょうは おねつがでたから

ほいくえんおやすみなの。

おねつがさがったら、ほいくえんいこうね。

ゆうくんと、りくと、あそぶんだー。



小3のお姉ちゃんより、お話が上手ではないかい?

けれども実は朝から大喧嘩。

子育ては毎日本気。

怒るもの本気。謝ることも本気。ぎゅうも本気。

毎日本当に疲れるけど楽しいね。

  


Posted by mekko at 08:00Comments(0)息子のこと。

2012年10月24日

◎カンシャクタロウ◎




◎我が家のカンシャクタロウくん◎

言葉が出始めた2歳頃

それでもまだなかなか思いが伝わらず

家だろうと外だろうと

寝転がって全身つかって大暴れicon05

のんびり屋さんのお姉ちゃんのときはそんなことなかったので

どう対処していいかわからず

困り果ててなんとか力ずくでもその場をしずめようとした母ですが

ひとあばれして気持ちを外に出さないと駄目なようです。


2歳半を過ぎた頃からお話が上手になり

かんしゃくも少しづつ減りました。


それでも

先日もファミリーレストランで店内一番の大注目の大騒ぎ!

でした。


どこがでカンシャクタロウをみかけたら

温かい眼で見守ってくださいね。

  


Posted by mekko at 09:00Comments(3)息子のこと。