2012年11月23日

◎中華販店 なるき◎

とある寒い休日に

いつもは三輝星さんの塩そばか?という我が家ですが

この日は父が先日社長さんに連れて行ってもらった



◎中華販店 なるき◎


なるきといえば「タンメン」ということで。

こちらの太い麺はうどんではございませんよ。

もっちりもちもち、でも歯ごたえも味もしっかり

面白くて美味しい。

野菜もたくさん頂けて満足でした。むふ。

帰り際、店主の中華鍋をぐわしぐわし振る姿がこれぞ中華だ!!!でしたよ。


ああ、書いていたらまた食べたくなっちゃいました。


福島県郡山市富久山町久保田字愛宕86

電話 024-932-9642

営業時間 11:30~21:30

定休日 月曜日、第1月、火曜日



  


Posted by mekko at 11:00Comments(0)たべる。

2012年11月22日

◎十割そば会 郡山本店◎

カンシャクタロウのいる我が家では

ファミリーレストランの常連ですが

母は和食好きicon06

おそば大好きicon06

でもおそばって高いのよねえ・・

家族で行くとお金がかかるのですよ・・・

ということでしたが

広告が入り、とてもリーズナブルな価格で

メニューもお子様用があったので行ってみましたよ。




◎十割そば会 郡山本店◎


写真は父が食べたきのこの掻揚げの天ぷらそばで

季節限定だったかな。

きのこの香りがとても強くて美味しかったですよ。

おそばは十割そばというのでごっついのをイメージしてしまいますが

やさしい食べやすいおそばでした。

大盛りもお値段が一緒なので大盛りにしました。

おつゆは割と甘めでしたので娘にはとても食べやすかったようです。


休日に行ったのですが、とても混んでましたよ。


福島県郡山市咲田1-23

電話 024-983-9517

営業時間 11:00~20:00

定休日 毎週火曜日






天ぷら佐久間に行きたいなっと。
  


Posted by mekko at 11:00Comments(0)たべる。

2012年10月25日

◎トクちゃんラーメン日和◎

先日、開成山大神宮のお祭りと小耳に挟んだので

日曜日に子どもたちを連れて行ってみました。

けれども屋台の姿は見えず・・

土曜日に少し露店が出ていたよ、とのことでしたので

土曜日だけだったのかな

とても残念でした。

体もココロもちょっぴり寒くなってしまったので

とても温まるラーメンを一杯。





◎トクちゃんラーメン手打ちワンタン麺◎


麺は平打ち縮れ麺で、手打ちワンタンともにちゅるちゅるで、

ワンタンはなかなか冷めなくて最後までアチチで美味しくいただきました。

スープの色は醤油の色が強いですが、思ったよりしょっぱくもなく

ただ少し、油の強さが気になりました。

やはり年齢なのでしょうか・・いえ、きっと、多分、もれなく・・・

ピンクの、のの字なるとが可愛いicon06


福島県郡山市桑野1-25-9

電話 024-925-3390

営業時間 11:00~19:00

(麺、スープがなくなり次第終了)

定休日 毎週火曜日

(祝日は営業、翌日がお休み)



  


Posted by mekko at 12:00Comments(0)たべる。

2012年10月20日

ビストロスマップ×セブンイレブン~彩り具材と豆乳仕立ドリア 


「SMAP×SMAP」 ビストロスマップとセブンイレブンがコラボ星





◎彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア◎


今回はパチリと写真を撮りました。

豆乳仕立てのこちらのソースですが

豆乳だと忘れてしまうほどコクがありました。

かぼちゃににんじん、トマトにブロッコリー、ゆで玉子に海老と

色彩りどりの具材たちと雑穀米にココロ惹かれますね。

個人的には温かいトマトは苦手でした。


たくさんのお野菜と430円のリーズナブルさはとても嬉しいです。


木村シェフと稲垣シェフのパスタが食べてみたいです。
  


Posted by mekko at 09:00Comments(0)たべる。

2012年10月19日

ビストロスマップ×セブンイレブン~贅沢Wソースオムライス


「SMAP×SMAP」 ビストロスマップとセブンイレブンがコラボ星

ということで




◎贅沢Wソースオムライス◎


楽しみで写真をパチリとせずに食べてしまいましたので

画像をお借りしました。


木村シェフいちおしのトマトソースは酸味が利いていて美味しい。

クリームソースは濃厚で、年のせいであろう・・私には少し重かったです。とほほ。

赤いソースと白いソースに卵の黄色とブロッコリーの緑と

彩りが綺麗ですね。

お値段も500円ワンコインとお財布にやさしい。


娘の学校行事の後のお昼前に買いに行ったのですが

子どもたちのお母さん方がたくさんいましたよ。

考えることはおなじですね。ふふ。


一度は食べてみたいということで

500円で十分楽しめました。

  


Posted by mekko at 09:00Comments(2)たべる。