2012年10月26日

◎WBC◎

WBCといえば野球だったのになあ・・



◎ホールボディカウンター◎

小学3年生の娘の学校からバスが出まして

10月はじめに郡山市保健所で測定した結果が届きました。


セシウム134.137ともに未検出


我が家では昨年6月頃からは、

震災前同様の生協さんの福島県産メインの

お野菜、果物、お肉、お魚、牛乳等をいただいております。

2歳の息子はまだ検査の年齢に達していませんので

検査はしておりませんが

大丈夫でしょうと個人的には思っています。

次は甲状腺の検査です。

数値にしてひとつひとつクリアにしていくんだぜぇ。

ワイルドだろ~(いや、全然ワイルドじゃなくてよ。)


  


Posted by mekko at 10:00Comments(2)娘のこと。

2012年10月25日

◎トクちゃんラーメン日和◎

先日、開成山大神宮のお祭りと小耳に挟んだので

日曜日に子どもたちを連れて行ってみました。

けれども屋台の姿は見えず・・

土曜日に少し露店が出ていたよ、とのことでしたので

土曜日だけだったのかな

とても残念でした。

体もココロもちょっぴり寒くなってしまったので

とても温まるラーメンを一杯。





◎トクちゃんラーメン手打ちワンタン麺◎


麺は平打ち縮れ麺で、手打ちワンタンともにちゅるちゅるで、

ワンタンはなかなか冷めなくて最後までアチチで美味しくいただきました。

スープの色は醤油の色が強いですが、思ったよりしょっぱくもなく

ただ少し、油の強さが気になりました。

やはり年齢なのでしょうか・・いえ、きっと、多分、もれなく・・・

ピンクの、のの字なるとが可愛いicon06


福島県郡山市桑野1-25-9

電話 024-925-3390

営業時間 11:00~19:00

(麺、スープがなくなり次第終了)

定休日 毎週火曜日

(祝日は営業、翌日がお休み)



  


Posted by mekko at 12:00Comments(0)たべる。

2012年10月24日

◎カンシャクタロウ◎




◎我が家のカンシャクタロウくん◎

言葉が出始めた2歳頃

それでもまだなかなか思いが伝わらず

家だろうと外だろうと

寝転がって全身つかって大暴れicon05

のんびり屋さんのお姉ちゃんのときはそんなことなかったので

どう対処していいかわからず

困り果ててなんとか力ずくでもその場をしずめようとした母ですが

ひとあばれして気持ちを外に出さないと駄目なようです。


2歳半を過ぎた頃からお話が上手になり

かんしゃくも少しづつ減りました。


それでも

先日もファミリーレストランで店内一番の大注目の大騒ぎ!

でした。


どこがでカンシャクタロウをみかけたら

温かい眼で見守ってくださいね。

  


Posted by mekko at 09:00Comments(3)息子のこと。

2012年10月23日

◎ワカメちゃん◎

永遠の小学三年生といえば

「ワカメちゃん」

娘もそんなお年頃になりました。


低学年よりも単純にはいかず

毎日、頭がイタイ・・おなかがイタイ・・・

ちょっぴり風邪は引いていたけれど

どうやら一番はココロがイタイようでした。


お友達とうまくいかなかったり、お勉強が少し難しくなったり

でもね、母はいつまでも助けることは出来ないから

自分の力で乗り越えていくんだよ





◎小学3年生もいろいろあるのだよ◎
  


Posted by mekko at 09:00Comments(0)娘のこと。

2012年10月22日

◎なごみ保育園◎

11月で3歳を迎える息子が通っている保育園は

◎なごみ保育園◎

といいます。

毎日たくさんのお外遊びをして、室内でも体を動かして

お歌を歌ったり、絵本を読んだり、お絵かきをしています。


広い園舎と広い園庭ですが

子どもたちが20名弱なので

ちょっぴり寂しいケンなのでした。




◎お父さんたち特製の夏のプールでご機嫌◎