2012年10月24日

◎カンシャクタロウ◎


◎カンシャクタロウ◎

◎我が家のカンシャクタロウくん◎

言葉が出始めた2歳頃

それでもまだなかなか思いが伝わらず

家だろうと外だろうと

寝転がって全身つかって大暴れicon05

のんびり屋さんのお姉ちゃんのときはそんなことなかったので

どう対処していいかわからず

困り果ててなんとか力ずくでもその場をしずめようとした母ですが

ひとあばれして気持ちを外に出さないと駄目なようです。


2歳半を過ぎた頃からお話が上手になり

かんしゃくも少しづつ減りました。


それでも

先日もファミリーレストランで店内一番の大注目の大騒ぎ!

でした。


どこがでカンシャクタロウをみかけたら

温かい眼で見守ってくださいね。



同じカテゴリー(息子のこと。)の記事画像
◎ウサタロウ◎
同じカテゴリー(息子のこと。)の記事
 ◎ウサタロウ◎ (2012-11-20 08:00)

Posted by mekko at 09:00 │Comments(3)息子のこと。
この記事へのコメント
カンシャクタロウくん可愛いなー。

そう言えば、我が家の自由人息子も言いたいことが言えなくて
とりあえず、泣きながら発狂してたっけ。

小学生になって、ベラベラぺらぺら止めど無くしゃべっている息子、、きっと伝えたいことがたっくさんあったんだろうと最近理解できたよ。赤ん坊のころは泣きどおし、幼児時代はテンシヨンmax。。。

mekkoちゃんはカンシャクも理解してあげてるから、すごいママだわー。
でも、わかる。ママが理解していたってさ。。周囲は理解してくれないもんね。
遠くから温かく見守ってるよ!!
Posted by kinking at 2012年10月26日 07:20
度々すいません。前のコメントkinokoでした。
なぜかkinkingってつよそうな名前になちゃって。
あーびっくりしたっ。
Posted by kinoko at 2012年10月26日 07:24
kinking改めkinoko様。

ぷぷぷのぷ♪
文章がきのこちゃんだなあ、と思いながらよんでました。
やっぱり・・

うちはお姉ちゃんは小学生からペラ子ちゃんなんだけど
息子は今からペラタロウなんだよお・・
つつつかれる毎日。

ありがとう、遠くから見守ってくれてると思ってがんばるよ・・

ガストでさ、店内に迷惑だと思って、一時駐車場に避難したのだけれど、
帰っていくお客さんに、「あら、かわいそう、また泣いている」、と言われたのだけど、
かわいそうなのは私(母)もだよ、とちびまるちゃん風につぶやいちゃったよ・・

眠くなっているときだったので、ちょつとしたきっかけで
爆発しちゃうんだよね~


いやあ、きのこちゃんのコメントに、かあちゃん救われたよお、ありがとね♪
Posted by mekkomekko at 2012年10月26日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。