2012年11月23日

◎中華販店 なるき◎

とある寒い休日に

いつもは三輝星さんの塩そばか?という我が家ですが

この日は父が先日社長さんに連れて行ってもらった



◎中華販店 なるき◎


なるきといえば「タンメン」ということで。

こちらの太い麺はうどんではございませんよ。

もっちりもちもち、でも歯ごたえも味もしっかり

面白くて美味しい。

野菜もたくさん頂けて満足でした。むふ。

帰り際、店主の中華鍋をぐわしぐわし振る姿がこれぞ中華だ!!!でしたよ。


ああ、書いていたらまた食べたくなっちゃいました。


福島県郡山市富久山町久保田字愛宕86

電話 024-932-9642

営業時間 11:30~21:30

定休日 月曜日、第1月、火曜日



  


Posted by mekko at 11:00Comments(0)たべる。

2012年11月22日

◎十割そば会 郡山本店◎

カンシャクタロウのいる我が家では

ファミリーレストランの常連ですが

母は和食好きicon06

おそば大好きicon06

でもおそばって高いのよねえ・・

家族で行くとお金がかかるのですよ・・・

ということでしたが

広告が入り、とてもリーズナブルな価格で

メニューもお子様用があったので行ってみましたよ。




◎十割そば会 郡山本店◎


写真は父が食べたきのこの掻揚げの天ぷらそばで

季節限定だったかな。

きのこの香りがとても強くて美味しかったですよ。

おそばは十割そばというのでごっついのをイメージしてしまいますが

やさしい食べやすいおそばでした。

大盛りもお値段が一緒なので大盛りにしました。

おつゆは割と甘めでしたので娘にはとても食べやすかったようです。


休日に行ったのですが、とても混んでましたよ。


福島県郡山市咲田1-23

電話 024-983-9517

営業時間 11:00~20:00

定休日 毎週火曜日






天ぷら佐久間に行きたいなっと。
  


Posted by mekko at 11:00Comments(0)たべる。

2012年11月21日

◎いやだから、やめて◎

小3の娘は元気な男の子が苦手。

男の子からしてみれば

のんびり娘が苦手なのかもしれない。

かん高い声の娘が苦手なのかもしれない。


学校のクラスの男の子に声のことでからかわれるそうだ。

先生にも言ったけれど、まだ続いているとのこと。

母は、厳しいけれど

「いやだから、やめて下さい!」

と今度言われたときに、大きな声ではっきりいってごらん。

と。


言えるかな?

でもね、これからもきっといろいろなことがあるんだよ。

そして、それは、自分の力でしか乗り越えれないんだよ。


・・・母 できてないどね・・ガンバローっと。


  


Posted by mekko at 08:00Comments(0)娘のこと。