2012年10月20日

ビストロスマップ×セブンイレブン~彩り具材と豆乳仕立ドリア 


「SMAP×SMAP」 ビストロスマップとセブンイレブンがコラボ星





◎彩り具材と豆乳仕立てのクリームドリア◎


今回はパチリと写真を撮りました。

豆乳仕立てのこちらのソースですが

豆乳だと忘れてしまうほどコクがありました。

かぼちゃににんじん、トマトにブロッコリー、ゆで玉子に海老と

色彩りどりの具材たちと雑穀米にココロ惹かれますね。

個人的には温かいトマトは苦手でした。


たくさんのお野菜と430円のリーズナブルさはとても嬉しいです。


木村シェフと稲垣シェフのパスタが食べてみたいです。
  


Posted by mekko at 09:00Comments(0)たべる。

2012年10月19日

ビストロスマップ×セブンイレブン~贅沢Wソースオムライス


「SMAP×SMAP」 ビストロスマップとセブンイレブンがコラボ星

ということで




◎贅沢Wソースオムライス◎


楽しみで写真をパチリとせずに食べてしまいましたので

画像をお借りしました。


木村シェフいちおしのトマトソースは酸味が利いていて美味しい。

クリームソースは濃厚で、年のせいであろう・・私には少し重かったです。とほほ。

赤いソースと白いソースに卵の黄色とブロッコリーの緑と

彩りが綺麗ですね。

お値段も500円ワンコインとお財布にやさしい。


娘の学校行事の後のお昼前に買いに行ったのですが

子どもたちのお母さん方がたくさんいましたよ。

考えることはおなじですね。ふふ。


一度は食べてみたいということで

500円で十分楽しめました。

  


Posted by mekko at 09:00Comments(2)たべる。

2012年10月18日

◎マラソン日和◎

先日娘の小学校の

「校内マラソン大会」がありました。



娘は、母に似て母に似て母に似て

運動が得意ではございません。

いわゆる「どんくさい!」でございます。

嗚呼、すまぬ、娘よ・・



Aチーム(速い)、Bチーム(遅い)で

娘は勿論Bチーム。

体育の授業で練習し、今日は14位だった。

今日は17位に下がっちゃった。

と、お話してくれていました。

当日は、10位を目標に頑張ろう!と。


父もなんとか仕事をぬけて、応援。

母、恥ずかしいほど、大きな声で応援しまして、

結果、6位星

誰でも、やればできるんだよ。うん。




◎みんな最後まで頑張って走りました◎





  


Posted by mekko at 09:00Comments(0)娘のこと。

2012年10月17日

◎運動会日和◎



気持ちのよい秋の土曜日

息子の保育園の運動会が行われました。

息子の通っている保育園では

園長先生をはじめ、先生方、保護者の方々で

昨年から夏前までに何度も除染を行いました。


おかげさまで0.2μsv/hまで下がりまして

夏以降、園庭で思いっきり遊んでます。


土曜日も元気に運動会でたくさんたくさん走りました。

転んでも最後まで頑張りました。


お父さんたちも裏方さんとして競技の準備お疲れ様でした。

お母さんもお弁当作りと筋肉痛とお疲れ様でした。


笑ったり、泣いたり

とても楽しい運動会でした星





◎写真のパン食い競争が一番張り切っていた子どもたちなのでした◎

  


2012年10月16日

◎ふくしま日和◎



笑ったり、泣いたり、怒ったり、落ち込んだり、

ふくしまでのごくごくふつうの暮らしのことを

ぼちぼち書いていこうかな。



◎どうぞよろしくお願いします◎





◎ウサインボルト・ケン◎
  


Posted by mekko at 09:00Comments(3)毎日のこと。